むし歯の治療は痛い!とは限らないよ~

友達と先週一緒にランチしました。
二人だけじゃなくて、その子の6歳になる息子くんと一緒で、一年ぶりくらいに会ったんだけどめっちゃ背が伸びててびっくり!
それに、雰囲気もすっかりお兄ちゃんぽくなっていて子どもの一年ってうちらの5年くらいなのかも…

だけど、友達が「どこか良い歯科ない?」って私に聞いたら「嫌だ~!!」って泣きだしちゃったんです。
息子くん、むし歯あるみたいなんだけど今通ってる歯科では毎回号泣でなかなか治療困難なんだそうです。
でも、生えたばかりの永久歯の6歳臼歯の隣の歯がむし歯だから放っておいてその6歳臼歯がむし歯になったら大変。

この通り歯科って聞くだけでこれだもの…って友達は困り顔。
でも、私すごく良い歯科知ってるんで息子くんに「怖くない歯科知ってるよ。むし歯の治療は痛いとこばっかりじゃないんだよ」って言ってあげました。
私の通ってるとこは北名古屋の歯科の中でも治療が痛くないので結構人気のある歯医者なんです。
患者さんの治療の痛みを取りの除くことに重きを置いてるみたいなんで子どもにも人気があります。

絶対に痛くないから勇気だして行ってみて!って言ったら泣きながらも「うん…」って約束してくれました。
大きくなっても男の子ってのはまだまだ可愛いもんだな~ってなんか息子欲しくなっちゃった(笑)