初めての引っ越し

大学卒業が決まり一度実家へ戻ることになった際、初めて引っ越し業者に頼んで引っ越しをしました。見積もり依頼の電話をするのも当然初めてだったので、かけるまでにとても時間がかかったのを覚えています。
いざ、引っ越し業者を決めても今度は梱包作業が待っています。使いたいと思ったときに「あ、もう段ボールに詰めたんだった!」と気が付くこともしばしば。結局、当日引っ越し業者が来るギリギリまで梱包作業をしていました。
引っ越し業者の方々が来てからはとても早く事が進みます。段ボールの重さを確認し、重いものから運んでいき、軽いものだと三つも四つも積んで一気に運んでいくのです。私はというと、そんな作業の様子に惚れ惚れしながら掃除機を手に片隅で待機し、空いた空間から綺麗にしていました。一番掃除機が活躍したのはベッドを解体した後です。ベッドの下は普段掃除ができないため大量の埃が溜まっています。すべての床に掃除機をかけ終えたら掃除機もトラックに積んでもらい、トラックの施錠や書類を確認したらトラックは出発です。私の場合は、そのあと手持ちの雑巾で部屋中を水拭きしてから実家へ向かいました。
私が実家へ着くと、引っ越し業者さんがもう荷物を運べ終えるところでした。事前に段ボール自体に置き場所を書いていたので、受け取りをお願いしていた母でも分かりスムーズに作業が進んだようでした。
私はその後二度引っ越しをしていますが、特にトラブルに見舞われたことはありませんし、とても対応のいいスタッフばかりでした。
この先もまた、引っ越すことがあるかもしれません。その時は、気持ちの良い引っ越しができればいいな!と思っています。

かかりつけの歯医者さんがまだ決まっていない方は一度、藤井歯科医院で治療を受けられてはいかがでしょうか?
また、JR野田の歯医者なら、あおぞらデンタルクリニックもお勧めです。