体力づくりのために大宮のジムに通おうかな

今年初めて人間ドックを受けました。
そしたらかなりいろんなところがひっかかったんですよね。
でも原因は全部1つで。
肥満です。
やせたらほとんどのものが改善する、とのことでした。
なので、やせないとないけないな、と思っているのですが、なかなかできないものですね。
昨年10kgやせることができたのですが、それをもう1度となると、なかなかできなくて。
それに食事制限だけでやせようとなると、なかなか難しいですね。
やはり運動も組み合わせないと。
ということで、ジムが大宮にあるらしいので、そこに通おうかな、と思ったんですけど。
だけどちゃんと通うのかな、というのがあったりして。
すぐに面倒になって、やめちゃうのが私の悪いところなんですよね。
仕事が忙しくなったりして、行けない日が続いたら、もうやめた、とかなりそうで。
それだったら家でできるものにしたほうがいいのかな、と思ったんですけど。
でも家でやるとなると、監視する人がいないから、ますますやらなくなるかな、とも思ったり。
どうやったら私がちゃんと運動するようになるのか、迷うところですね。

ウォールステッカー専門店で購入して模様替え

先日、友人の部屋に久しぶりに遊びに行ったら、部屋の雰囲気が変わっていました。

「あれ? 模様替えした?」

と言ったら、

「ウォールステッカーを貼ったんだよ。」

ネットのウォールステッカー専門店で購入したそうです。見かけによらず(笑)、意外とそういうとこ、マメなんだよね。

「けっこう簡単に貼れるよ。」

だって。まとめて頼んだほうが送料もかからないから、別の友人と合わせて買ったらしい。

さらに、今貼っているデザインと別のデザインのものも買っていて、

「飽きたら、また貼り替えようかな。」

と言っていました。

「ウチの部屋は思いっきり和室で、砂壁なんだよ~。無理だよね。」

と言ったら、

「水性シールパテで処理したらいいらしいよ。」

と友人。すみません。そこまでの根性はありません。DIY女子だったら、なんてことはないんでしょうけど。

ウォールステッカーといえば、理研の小保方晴子さんの研究室にムーミンのウォールステッカーが貼ってあったのを思い出す。私も、職場のロッカーに貼りたいけど、勝手に貼っていいもんだか、ちょっと躊躇している。ロッカーだったら私でも貼れそうなんだけどな。

ウォーターサーバーの人気ランキングについて

先月に妊娠が発覚したんだー。
結婚して2年間中々子供ができなかったからすごく嬉しかった。
旦那も喜んでくれて今はすごく幸せなんだー。
そろそろツワリとか来るのかな?まだ食欲はあるし大丈夫だからツワリが不安だなー。
友達はツワリがひどくて入院してたっけかな。
私もそんな酷くなっちゃうのかな。
ツワリも人それぞれだもんね。
後妊娠中ってあんまり重いもの持たないほうがいいよね?安定期入るまでは流産の危険性もあるしすごく不安だー。
買い物はあんまり重いものは買わないようにしてる。
重いものは旦那が休みの時にまとめ買いしてるんだー。
今のアパートは水が美味しくなくていつも使う水はスーパーでペットボトルの水買ってきてるんだけど、ペットボトルの水は重たくて妊娠してからはあんまり持てないや。
だから最近流行ってるウォーターサーバーを検討してるんだけど、どこがいいかな?会社がいっぱいあってすごく迷っちゃうだよね。
だからネットでウォーターサーバーの人気ランキング調べてみたりしてるんだー。
ウォーターサーバーって水は美味しいし家まで水を届けてくれるなんて便利だよね。